サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【火災保険】【シラベル】住まいの診断ドクター シラベルから連絡が来ました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

以前、給付金がいただけるかどうか家の状態を調査していただいた、シラベルから連絡が来ました。

 

結果は・・・

 

「調査をした結果、給付金を受け取るのは難しいと判断いたしました。」

 

やっぱりね、担当の方と話している時にそんな感じがしてたもん。

 

「報告書を作成して送ることもできますが、申請を行はない場合は、その書類を返送していただくことになります。」

 

なるほど、報告書を作成する人的コストを削減したいんだな。返送するのも面倒くさいからいいかなと思い、キャンセルさせていただきました。

 

「この電話をもってキャンセルとさせていただきます。また、調査が必要になりましたらご連絡ください。」

 

書類を作成するほどでもなかったということですね。いいんだ、何となく分かってたから。
やっぱり10年以上経っていないと難しいようですね。給付金は貰えなかったけど、重要な事が分かりました。シラベル信用できます。本当に無料でキャンセルできたし、返送料金を負担させないように連絡までしてくれました。

 

この手の相談を受けたらシラベルを紹介したいと思います。
良い経験ができました✨

 

次回もシラベルにお願いしたいと思います。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com