サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】お庭で赤トンボが休んでしました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

雨続きでしたので久しぶりにお庭を見回ってみました。

朝顔が元気に咲いています。

ブルームーンも咲いていて良い香りです。

 

ふとバラの枝に虫がいることに気が付きました。

赤トンボです。

赤トンボってこんな時期だったけ?とりあえず娘を呼びに行きました。

 

良かった。まだいました。娘を抱いて近くで観察。

全然逃げません。その複眼で見えているのかな?も近くで覗き込んでも逃げないですよね。はすぐ逃げるのにね。成長した環境によるものなのかな。

 

トンボについて調べてみると5~6月頃には羽化しているようです。

これから山に向かって仲間と合流するのかな?

 

また秋になったら顔見せにおいで。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com