サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシー20周年! 続き×7

こんばんはユキです。 続いてはいよいよソアリンに向かおうと思います。 ヒマワリが綺麗✨ 流石にソアリンは60分待ちでした。 前回は伸長が足らなくて乗ることができませんでしたが、今回は大丈夫です。 ようやく屋内に入れました。 絵が動くの! 乗った感想…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシー20周年! 続き×6

こんばんはユキです。 サクサク乗れるのでどんどん行きます。 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。 こんな感じのストーリだったんですね。 ジャスミンのフライングカーペット。 17時30分でもまだ明るいです。 インディージョーンズ・アドベンチャ…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシー20周年! 続き×5

こんばんはユキです。 マーメイドラグーンでも休憩 ♪ ティラミス・クッキーサンドアイスとシーソルト・アイスモナカをいただきました! マーメイドラグーンが大好きになりました 忘れていたけど外は暑いんだった 待ち時間が短いのでどんどん乗ります。スカッ…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシー20周年! 続き×4

こんばんはユキです。 東京ディズニーシー20周年 “シャイニング・ウィズ・ユー”で満足した後はアリエルのいるマーメイドラグーンを目指し目指します。 通り道にあるアトラクションも乗っていきます。フランダーのフライングフィッシュコースターに乗ります。…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシー20周年! 続き×3

こんばんはユキです。 嫁がとっても楽しみにしていたこの時間がやって来ました! 東京ディズニーシー20周年 “シャイニング・ウィズ・ユー”いよいよです。 私は正直そんなに思い入れがある方ではないと思います。 でも、20年という長い年月の中で、たくさん来…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシー20周年! 続き×2

こんばんはユキです。 ご飯の後はここに ニモ&フレンズ・シーライダーに来ました。 小さくなってニモたちと遊ぶことが出来るので、娘も絶対気に入るはずです✨ 屋内に入って少し暗い場所で待っていましたが、娘が怖がり始めてしまいました前に行ったホーンテ…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシー20周年! 続き

こんばんはユキです。 娘は本日から学校ですが、ブログでは夏休みの状況をお届け致しております。 タートル・トークに到着です。15分待ちと短い待ち時間でした。 タートル・トークでは私達がいじられることはありませんでした。ε-(´∀`*) ホッ 一番最初に指定…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシー20周年!

こんばんはユキです。 天気が良い日に行ってきてしまいました。(チケットは事前に購入済み) 東京ディズニーシー20周年です! PASMOがないとめんどい 早く作りたいな。 ずーっと窓から外を見ています。 何かを建設中ですね。 駐車場のカラーコーンで20周…

【楽天】SDガンダム バトルアライアンス

こんにちはユキです。 どうしても欲しいものができてしまいました。 「SDガンダム バトルアライアンス」です。 【公式】SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (ggame.jp) 【特典】SDガンダム バトルア…

お庭でプール&バーベキュー 「使い切りグリル CRAFT GRILL (クラフトグリル)」を使用しました

こんばんはユキです。 暑い日はいつまで続くのかな。 アゲハ蝶がお庭で休憩しています。 バッタも休憩。お庭で育ったのかな? 気温が高いうちにプールに入りました。今年はこれで最後になりそう。 ガンダムのラストシューティングみたい✨ 今回はバーベキュー…

夏休みのラジオ体操 最終日

こんばんはユキです。 最終日のラジオ体操では参加した順番で番号が振られていて、私達は111番目に到着しました。 ラジオ体操第一を終えよく分からないラジオ体操第二へ! 今日のお手本の方はしっかりしていました。が、ついていけずによく分からないまま終…

【進研ゼミ】チャレンジタッチのきらりん☆たまご

こんばんはユキです。 前回の進研ゼミ、チャレンジタッチで「毎日の勉強で卵を育てる」というゲーム感覚で勉強できるアイテム、「きらりん☆たまご」が届いていました。 娘がやっているところを見せてもらいました。卵からかえった雛を育てていくようです。 …

夏休みのラジオ体操

こんばんはユキです。 夏休みのラジオ体操に参加してきました。 私が子供の頃は毎日あったんですが、今は数日だけなんですよね。コロナ禍だからかな?子供が積極的に参加するようにできていて、1日参加するごとにポイントが加算され、最後の日に駄菓子と交換…

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】狭山スキー場 ウォーターフェス2022 に行ってきました 続き×2

こんばんはユキです。 泡まみれタイム&宝探しが終わった後は簡易シャワーで泡を流して、入口の売店で宝(カラーボール)をコインに替えてもらいます。 ガチャガチャを回すと 船の消しゴムが出てきました。 ちょっと休憩。 いちごとメロンのおいりかき氷にフ…

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】狭山スキー場 ウォーターフェス2022 に行ってきました 続き

こんばんはユキです。 13時からの「泡まみれタイム&宝探し」の整理券を取るために12時30分には並んでおきたいのにメンテナンスが! ロングスライダーは2利用の専用チューブでないと利用できないので注意して下さい。1人用ので返されている人が結構いました…

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】狭山スキー場 ウォーターフェス2022 に行ってきました

こんばんはユキです。 狭山スキー場の「ウォーターフェス2022」に行ってきました。 狭山スキー場だけど所沢にあります。 ウォーターフェス開催期間中は、山頂から 220m を一気に滑走するロングスライダーや、ゲレンデ中腹からゆるやかに滑り下りるファミリー…

お庭でプール

こんばんはユキです。 台風が来るので一度片づけましたがまたすぐに設置。 今日も暑い日になりました。 少しでも水に慣れて欲しいです。 バラの花びらを浮かべてあげるととっても喜びます。 花柚子の実がなりそうだったのに、枯れてしまったように見えます。…

【ガーデニング】ペネロペイアを貰いました

こんばんはユキです。 近所には嫁が気に入っている綺麗なバラが咲いているお宅があります。 娘と一緒に歩いている時にそのお宅の方がいらっしゃったので、意を決して話しかけてみたそうです。 すると、ペネロペイアを挿し木しているものが丁度あったらしく、…

【進研ゼミ】チャレンジタッチでプログラミングのお勉強

こんばんはユキです。 進研ゼミのチャレンジタッチでプログラミングのお勉強もできます。 簡単なコマンドを入力して実行させます。 あっ! 踏切位置がちょっと手前! 失敗してしまったようですね。ヒントも貰ったので次はうまくできるかもしれないね。 始め…

台風8号関東で雨のピークを迎える

こんばんはユキです。 台風8号が関東で雨のピークを迎えるようです。 18時45分頃外に出ると、雨がめっちゃ降っていました。でも、風はそんなに強くなかったので自転車で帰宅しました。 タイヤの半分の所まで道路に水が溜まっていました。 道路一面の水。 車…

【楽天】レビューを書いて届いたもの

こんばんはユキです。 以前楽天で買ったスマホケースのレビューを書いたらこんなものが届きました。 t-s-life.hatenablog.com 【3台同時充電】3in1 充電 ケーブル。こちらが届きました! ↓ こんな感じのやつです 【3台同時充電】3in1 充電 ケーブル 同時 充…

はま寿司に行ってきました

こんばんはユキです。 はま寿司ですみっコぐらしのガチャガチャができることを知りました。 娘に教えると「行きたい!」 いつもはくら寿司だけどたまにははま寿司に行ってみますかという事になりました。 向かいにはしゃぶ葉もあります。 早速メニューを開い…

娘のPASMO

こんばんはユキです。 電車で出かける時に何気なく使っていたPASMO。 とっても便利だったという事に気付きました。 娘と電車に乗るときに切符を買いました。 目的地までいくらかかるか確認して、それを半額にしてって、面倒くさい!切符を買うのも面倒くさい…

【お出かけスポット】【埼玉】【川越】丸広百貨店 川越店 8/3~8/15「あそべる恐竜博」に行ってきました

こんばんはユキです。 丸広百貨店 川越店のイベント「あそべる恐竜博」へ行ってきます。 ハートの髪型にしてもらったようです。 私も三つ編みぐらいできるようにならないと。 川越についてから、まずすることは腹ごしらえです!お昼をちょっと過ぎていたので…

娘と朝食

こんにちはユキです。 娘と一緒に遅めの朝食を済ませました。 焼いた食パンにバターと娘が大好きなシリアルをかけてはちみつを少々。 はちみつをかけすぎて甘くなりすぎちゃいました。(´・ω・`) シッパイシチャッタ💦 t-s-life.hatenablog.com t-s-life.hatenablog.com…

【ガーデニング】【観察日記】芽キャベツに実ができてきたかもしれません

こんばんはユキです。 暑くて手入れを怠っていたら、いたるところから脇芽がでていました。 でも、実がなってるからいいかな。 脇芽を切って土にさしてしただけのトマトも問題なく育っています。 いちごに実がなっていました。 ウツボカズラはハエトリソウよ…

【お出かけスポット】【埼玉】【狭山】狭山市入間川七夕まつりに行ってきました

こんばんはユキです。 関東三大七夕祭りに数えられる「狭山市入間川七夕まつり」に行ってきました。 久しぶりのおまつりです。今後もどうなるか分かりませんので、しっかり楽しんできます! 狭山市入間川七夕まつり 狭山市公式ウェブサイト (city.sayama.sai…

買ってきたプールを設置してみました

こんばんはユキです。 買ってきたプールを設置してみました。 思ったよりも深いです。 お庭でお食事をとってから遊びました。 水は半分くらいまでしれました。水に入ると寒かったのでお湯を何回か入れました。 私達3人が縦に寝転がれる広さです。満水まで入…

【お買い物スポット】【埼玉】【プール】トイザらス・ベビーザらスにプールを買いに行ってきました

こんばんはユキです。 実は前回のプールの時に、滑り台の付け根が破れてしまいました! ダメもとでOPPテープ 重梱包用でベッタベタに貼ってみましたがダメだったので買いに行こうという事になりました。 とりあえずジョイフル本田へ行ってみました。 ここに…

【楽天】お口の汚れを目で見て実感 プロポリンス

こんばんはユキです。 楽天で気になる商品を買ってしまいました。 テレビのCMでも知られている「Propolinse 洗口液 プロポリンス 600ml 10個セット 口内洗浄 プロポリス マウスウォッシュ 口臭予防」です。 お口の中のタンパク質汚れが見えるらしいですが実…