サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【観察日記】芽キャベツに実ができてきたかもしれません

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

暑くて手入れを怠っていたら、いたるところから脇芽がでていました。

でも、実がなってるからいいかな。

脇芽を切って土にさしてしただけのトマトも問題なく育っています。

 

いちごに実がなっていました。

 

ウツボカズラはハエトリソウよりも仕事をしてくれていました。

中に溜まった水に虫が落ちているだけのような気がします。虫は確かに捕っていますが、本当に食虫植物なのかなと思ってしまいます。

 

朝顔は伸びすぎてこんがらがっています。種もいっぱい取れました。早く宿題の観察日記書いてくれないと大変なことになってしまう💦

蔓がフサフサしていて、近くを通ると服に引っ掛かるんです。

 

芽が出てから3ヵ月位で芽キャベツに変化が出てきました。

葉っぱが落ちた所の付け根から小さな物が出てきました。

これが食べられるようになるのかな?

 

 

t-s-life.hatenablog.com