サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】ペネロペイアを貰いました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

近所には嫁が気に入っている綺麗なバラが咲いているお宅があります。

娘と一緒に歩いている時にそのお宅の方がいらっしゃったので、意を決して話しかけてみたそうです。

すると、ペネロペイアを挿し木しているものが丁度あったらしく、なんとそれを譲ってくれたそうです! (*'ω'*) アリガトウゴザイマス

子供がいると話のネタにもなるので話しかけやすいのかな?何はともあれ嫁が嬉しそうで何よりです。

 

12日には花が咲きました。これもとってもいい香りがします。しかも、四季咲きです。

 

今日は隣りの蕾も咲いていました。

 

ご近所さんから頂いたものなので大切に育てていきます。外を歩いている時に見えるようにフェンス側で育てます。バターナッツができたらお返ししたいと思います。

 

そういえば、シャンテ・ロゼ・ミサトを挿し木したら香りがない花が咲きました。どうしてだろう?もうしばらく様子を見て見ます。 違うバラを挿し木してしまったのかも!?

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com