サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました 続き×11

こんばんはユキです。 ディズニーの戦利品をさささっと載せていきます。 本の形をしていてベルっぽい!気に入りました✨ いちご、ホワイト、チョコレートの3種類ありました。 ベイマックスのパーツを組み立てるやつ欲しかったな~ポップコーンケースを抜くと…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました 続き×10

こんばんはユキです。 テリヤキチキンレッグを食べながらエレクトリカルパレード・ドリームライツが始まるのを心待ちにしていました。始まるまでには食べ終えないとね。 遠くの方で音楽が聞こえてきました。 来ました!昔っから変わらずこの音楽。 チェシャ…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました 続き×9

こんばんはユキです。 トムソーヤ島いかだの後は蒸気船マークトウェイン号に乗りました。 大きな船が来たね! 待つのが苦手な娘は、乗れるようになると足早に乗り込みました。 何かあると直ぐに教えてくれます だいぶ日が落ちてきました。 ウェスタンリバー…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました 続き×8

こんばんはユキです。 オレンジチョコレートポップコーンが食べたい!嫁がそんなことを言いだしました。 まだ、朝買ったポップコーンが残っています。そんな時は私の出番です! 残りのポップコーンを平らげました。私もこれ食べたいと思ってましたしね! ト…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました 続き×7

こんばんはユキです。 トゥーンタウンで販売しているスペシャルドリンク(サクラ&ベリー、ミルク)600円 イースターエッグ形のチョコがトッピングされた、桜色の可愛いドリンクです。6月8日まで販売しています。こちらを飲みながらパレード「うさたま大脱走…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました 続き×6

こんばんはユキです。 トゥーンタウンにやって来ました! 子供が遊ぶ場所だと思っていたのでここはあまり来たことがないです。 この鉄アレイ持てるかな? スイッチオン! 爆発するかな? ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りました。 中は暗くて騒が…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました 続き×5

こんばんはユキです。 スタンバイパスが取れたベイマックスのハッピーライドの時間が来ました。 スタンバイパスが取れてラッキーでした✨ アトラクションが動いているときにかかる曲は5曲ぐらいだったかな?それぞれに簡単な振り付けが付いていて、乗りながら…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました 続き×4

こんばんはユキです。 シンデレラ城が14時から入れるようになるのでそちらに向かいます。 シンデレラ城の写真を撮る娘。 他にも沢山の方がシンデレラ城をバックに撮っています。 姿勢がかっこいい✨ どうですかこの美少女っぷり!顔は出てなくっても美少女っ…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました 続き×4

こんばんはユキです。 アイスキャンディーを買って休憩がてらパレード「ドリーミング・アップ!」の場所取り。 ここでパレードを見ました。 来ました! 娘は大興奮です。指をさしてうったえてきます。 しきりに手を振っていました。 パレードを娘と一緒に楽…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました 続き×3

こんばんはユキです。 食事の後はここ、ホーンテッドマンションに行きます。 録画しておいた映画も見てきたのでおさらいは完璧です! 外まで並びが発生していましたが20分待ちぐらいだそうです。 現在は感染対応のため、物語の始まりの部屋には閉じ込められ…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました 続き×2

こんばんはユキです。 まだ早い時間ですが、混雑が予想されるので早めにご飯を食べることにしました。 向かった先はクイーン・オブ・ハートのバンケットホールです。 不思議の国に迷い込んでしまいました。 早い時間でしたがもうすでに若干混んでいます。 ア…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました 続き

こんばんはユキです。 ディズニーランドと言ったらポップコーンケースです! 2年前はちゃんと美女と野獣のポップコーンケースをゲットしました。 ということで・・・ ビッグポップに来ました。 すでに長蛇の列ができていました。 並んでいる間の空き時間でシ…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーランドに行ってました

こんばんはユキです。 先日、東京ディズニーランドに行ってきました。 載せるのがちょっと遅くなりました 【公式】東京ディズニーランド | 東京ディズニーランド (tokyodisneyresort.jp) ディズニーのアプリで事前にチケットを購入しておきました。 嫁とグル…

岩泉ヨーグルト

こんばんはユキです。 嫁がこちらを買ってきてくれました。 岩泉ヨーグルト モッチリ、ネットリしています。 スプーンですくうと こんなに伸びます! 楽しいのでもう一回(笑) 食べてみると酸味はあるけれども一般的な感じです。ミルコロの方が酸味は強いか…

芝桜

こんばんはユキです。 庭の芝桜が咲きました✨ もうそんな時期になるんですね。 今年はお庭で何を育てようかな? とりあえず娘が学校で朝顔の種を貰ってきたので植えてみます。 あっあと、バターナッツが気に入って種を乾燥させていました! 芽が出るか分から…

お年を召した六花ちゃん

こんばんはユキです。 以前よりもさらに毛が生えてきて、見た目は元気に見えるフェレットの六花ちゃん。 でも最近は、ご飯の量もおトイレの量も少し減った気がします。 下半身の力があまり入らないように見えます。 おトイレも上手に出来なくなってきている…

娘の初下校

こんばんはユキです。 先日、娘が小学校から初下校するという事で迎えに行ってきました。 12時に学校を出るという事で、同じくらいの時間に家を出て解散場所の橋付近で待っていました。 解散場所は工事中で交通整理をしている方も一緒に見守ってくれています…

【お出かけスポット】【埼玉県】【飯能市】ムーミンバレーパークに行ってました 続き×8

こんばんはユキです。 そろそろ帰らないとね。ムーミン谷エリアを後にします。 また来るね。 メッツァビレッジのレストラン棟に戻ってきました。 出かけ先のクレープって食べたくなりますよね? 甘いのを食べたらしょっぱいのが欲しくなるんですよね・・・(´…

【お出かけスポット】【埼玉県】【飯能市】ムーミンバレーパークに行ってました 続き×7

こんばんはユキです。 ショーを見るためにエンマの劇場に向かいます。 向かうまでに花手水が沢山ありました。 ショーまでにはちょっと時間があるのでテイクアウトフードでアイスを買いました。 エンマの劇場の観覧席では飲食禁止と注意されたので、席を確保…

【お出かけスポット】【埼玉県】【飯能市】ムーミンバレーパークに行ってました 続き×6

こんばんはユキです。 3階から2階に降りる螺旋階段の中心には ムーミン谷のジオラマがありました。 アニメでよく見たシーンです。ムーミンとスナフキンが橋の上でお話ししています。 朝から夜になりました。ムーミン屋敷は回転していて、中も見ることが出来…

【お出かけスポット】【埼玉県】【飯能市】ムーミンバレーパークに行ってました 続き×5

こんばんはユキです。 コケムス3階の体感展示にて 怖いよ・・・ 手をかざすと種を植えて雨が降って、ニョロニョロが生えてきます。 うちの娘より小さい子の泣き声が聞こえます。(笑) この辺りは大丈夫ですね。 再び、おどろおどろしくなってきました。 ム…

【お出かけスポット】【埼玉県】【飯能市】ムーミンバレーパークに行ってました 続き×4

こんばんはユキです。 過去と現在を行ったり来たりしていますが再びムーミンバレーパークです。 ムーミン屋敷を出るとスナフキンを発見! 写真を撮ってもらおうと近寄るけれども、娘は恥ずかしがって撮ることはできませんでした。 2年前はあんなに嬉しそうだ…

入学式

こんばんはユキです。 待ちに待った始業式。まだ軽いランドセルを背負って学校に向かいます。 桜が舞い散る中、一歩一歩進みます。 校門の前で写真を撮り、嫁と娘は校内へ入っていき引き出しなど学校の準備をします。 その間、私は体育館で待ちです。 私の小…

【お出かけスポット】【埼玉県】【飯能市】ムーミンバレーパークに行ってました 続き×3

こんばんはユキです。 ムーミンバレーパークの続きです。 ムーミンママがみんなに挨拶している横を通り向けて ムーミン一家のお家に向かいます。 こんな感じの家でしたよね。 待ち時間が短いのでそのまま入りました。 コロナになる前は1階の正面から入ってい…

帰りが遅くなりそうなので・・・

こんばんはユキです。帰りが遅くなりそうなのでメールからアップさせていただきました。娘だけではなく、嫁も私もヘロヘロいっぱい楽しんできました

【お出かけスポット】【埼玉県】【飯能市】ムーミンバレーパークに行ってました 続き×2

こんばんはユキです。 ムーミンバレーパークに入りました! こんなイベントもやっているんですね。 楽しいのかグングン先に進んで行きます。 でも、離れすぎると戻ってきます(笑) ここにも花手水があります。 ここにも。どうやら花手水のイベントをやって…

【お出かけスポット】【埼玉県】【飯能市】ムーミンバレーパークに行ってました 続き

こんばんはユキです。 メッツァビレッジで北欧の風景を楽しみながら歩きます。 途中にこんなものを発見しました! FUNMOCK(ファンモック) 気になったのでパンフレットを持って帰ってきました。 ここにも行ってみたかったですが今回はスルーです。 のんびり…

【お出かけスポット】【埼玉県】【飯能市】ムーミンバレーパークに行ってました

こんばんはユキです。 桜が咲くよりも少し早くムーミンバレーパークに行っていました。 ここは原作者トーベ・ヤンソンの世界、ムーミン一家の物語を体験できます。 【公式】ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ|metsa(メッツァ) (metsa-hanno.com) 平…

【お出かけスポット】【埼玉県】【狭山市】智光山公園 こども動物園に行ってきました ついでにサイボクにも

こんばんはユキです。 智光山公園 こども動物園に行ってきました。 広くて色々な施設があるので子供と遊ぶには最適なところです。 智光山公園 こども動物園 | 智光山公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会 (parks.or.jp) こじんまりした子供向け動物園(笑…

初めての学童保育

こんばんはユキです。 小学校が始まるのが4月8日からなので、それまでの間、学童保育に預けます。 そして今日がその初日で嫁が預けに行きました。 別れ際に、不安で泣きそうなのを我慢して目を潤ませながら嫁の服をギュッと掴んできたそうです。ぐずって嫁を…