サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

入学式

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

待ちに待った始業式。まだ軽いランドセルを背負って学校に向かいます。

f:id:Tomo41020216:20220408210054j:plain

f:id:Tomo41020216:20220408210555j:plain

桜が舞い散る中、一歩一歩進みます。

 

校門の前で写真を撮り、嫁と娘は校内へ入っていき引き出しなど学校の準備をします。

f:id:Tomo41020216:20220408210842j:plain

 

その間、私は体育館で待ちです。

f:id:Tomo41020216:20220408210955j:plain

私の小学校と全く同じ造りの体育館。(*'ω'*) ナツカシー

 

入学式を終えて黄色い帽子を貰ってきました。これも懐かしいです。

f:id:Tomo41020216:20220408211143j:plain

f:id:Tomo41020216:20220408211236j:plain

帽子をクルクル回しています。(*'ω'*) ヤッタヤッタ

 

f:id:Tomo41020216:20220408211434j:plain

寄り道で公園に来ました。桜が綺麗に散っています。

 

f:id:Tomo41020216:20220408211639j:plain

入学おめでとう!

ここからが新たなスタートだね!!

 

f:id:Tomo41020216:20220408212115j:plain

保育園のお友達も来ていました。全員違う学校に通います。保育園のお友達とこうやって遊ぶことが減ってしまうのは寂しいですね。でも娘はそんなこと考えていないんだろうな。今を精いっぱい生きています。

 

f:id:Tomo41020216:20220408212249j:plain

本当に楽しそう。こんな日が永遠に続けばいいのにね✨

今を精いっぱい生きている子供の姿はとても励みになります。

 

f:id:Tomo41020216:20220408212559j:plain

花びらを集めて花吹雪。


この先楽しいことばかりではないけれど、忘れないで、私たちはあなたの味方です。どんなことでも力になり支えます。これからも楽しいことを一つ一つ集めていこうね。

辛いこと悲しいことはみんなで分かち合って半減させて、楽しいこと嬉しいことはみんなで倍以上の喜びにしようね。あなたの進む道が光り輝いていて幸多いことを祈っています。