サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘の初下校

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

先日、娘が小学校から初下校するという事で迎えに行ってきました。

12時に学校を出るという事で、同じくらいの時間に家を出て解散場所の橋付近で待っていました。

解散場所は工事中で交通整理をしている方も一緒に見守ってくれています。

 

何班にも分かれて小学生が下校してきました。暫く待っていたものの娘らしき人は全く来ませんでした。

帽子をかぶっているから判断しずらいんだろうなと思い、さらに待っていましたが娘はいませんでした。

一年生はランドセルに黄色いカバーをかけているから目印になるな。もう来るだろう。それでも来ませんでした。

近くで見ていた交通整理の方の会話が聞こえてきます。「もう最後じゃないかな?」「いや、まだだろ、待っている人いるし」(私のこと) 

最後らしき班のお迎え当番の方に聞いてみると「7区はこれで最後ですよ」と言われた・・・ ( ゚Д゚)  マジカ・・・

 

このままではただの変質者である。いやいや、その前に娘が大変なことになっている!

 (゚Д゚;≡;゚д゚) アワワ エライコッチャ

 

解散場所から帰るであろう道を急いでたどって家の付近に来ると泣き声が聞こえる!

さらに急いで家に着くと玄関の前で大泣きしていました。( ;∀;) ヨカッタヨ

あぁァごめんね。お迎えすらできないなんて情けない・・・(ノД`)・゜・。

思いっきり抱きしめて娘の泣き声を聞いていました。

 

娘に帰り道を詳しく聞くと、班で橋まで行き解散した後、マンションの近くまでグループ(家の方向が一緒のグループ)で移動するようです。そこからは個人で家に帰るようです。

 

そして次のお迎えの日は嫁も一緒でした。嫁は学校まで迎えに行き、私はちょっと確かめたいことがあるので、12時に家を出て以前とは違う場所で待ってみました。

目的地について待つこと10分位。小学生はまだ通っていません。

しかし、学校から下校してくる道からではなく、後ろ(家の方のマンション)から嫁と娘の声が聞こえてきました!!

やっぱりそうか!

嫁に何時に下校したか尋ねると12時よりも早く下校しているようです。しかも、お迎え当番の方が2人揃わなくても1人いれば下校させているようです。

12時と伝えられていましたが、それより早く下校していたんです。橋で待っていたときに娘はすでに通り過ぎていたという事ですね。

下校時の道が決まっていて、回り道して帰って来るので、私が普通に解散場所に行ってもすれ違ってしまう事もあります。次からは下校ルートを逆にたどって迎えに行こうと思います。