サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【川越市】小江戸温泉 KASHIBAに行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

川越 氷川神社を後にして向かった先は小江戸温泉 KASHIBAです。

休憩スペースが面白くて漫画が読み放題、4種類の岩盤浴も楽しめるという事で嫁が行ってみたかったようです。お風呂も10種類くらいあるみたい✨

ウェブサイトを見て見ると確かに面白い造りをしています。漫画でも読みながらゆっくりしてきます。

 

 

小江戸温泉 KASHIBA (kashiba-onsen.jp)

 

思っていたよりも広い建物です。

 

料金も手ごろで岩盤浴も含まれています。カウンターで岩盤浴利用を伝えるとタオルと室内着を借りることができます。

駐車料金は無料です。

 

お風呂も天然温泉、炭酸泉など数種類あります。楽しみ~♪

全部はいるぞ!と意気込んでロッカールームに行きました。

 

・・・何処のロッカーを利用すればいいんだろう? (´っ・ω・)っ?

利用の仕方が分からない!!他の人を観察しました・・・何となく分かってきました。ロッカールームを出て少し嫁を待ちました。

 

「ごめんごめん、ロッカーキー渡し忘れた」 

やっぱりね。挙動不審な人になっちゃったじゃん!Σ(゚Д゚) ホントタノムヨ

 

そしてユックリ温泉に浸かることができました。娘は嫁と入ってるからね ♪

天然温泉表示看板(成分表などが記載されている物)はありませんでしたがまあいいや。ロッカールームで服を脱ぐとビックリ!!

 

足の親指の爪に赤いマニキュアがっ!!

娘にやられた!Σ(゚Д゚) ネテイルトキカナ

そそくさと洗い場に向かい、落とそうとするも中々落ちない💦(^▽^;) タイヘンダッタ

 

天然温泉、シルク湯、炭酸泉、ジェット湯などなど。はぁ~温まった✨

ジェット湯入ると当たっているところの血行が良くなってかゆくなるんですよね~。首と肩に当たるように深く入ってきました。

 

お風呂を出て嫁と合流。嫁はユックリできなかったみたいですね。(^▽^;) アリガトウ

みんなで岩盤浴に行こうと思っていましたが、嫁と娘は岩盤浴にはいかずに一足先に休憩室で休むそうです。ユックリできないからだね。(≧◇≦) アリガトウ

私は翠間でタオル引いて汗を流してきました。薄暗くて落ち着く。寝そうになりましたが、寝てしまうと嫁に迷惑がかかるので、その前に出て再度お風呂で汗を流してきました。

 

休憩室が立体的!

人が多いのでそんなに写真が撮れなかったんですが、床には堀のような所、壁にはハムスターのお家みたいな穴が沢山あります。✨

 

娘は楽しくてはしゃいじゃっていました。(;´・ω・) ムスメハユックリデキナカッタネ

 

江戸の台所で夕飯をいただきました。

さすが川越!サツマイモチップスです。

 

娘はハンバーグ&エビフライ定食

 

嫁はとんかつ定食

 

私はけいちゃん定食

 

大きい!

エビフライも大きい!大満足です。

 

外に出るとライトアップされていて綺麗✨

 

大満足な一日です✨

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com