サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【パワースポット】【埼玉県】【川越市】【お勧め】縁むすびの神様、安産祈願!オシャレな氷川神社 続き×2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

川越 氷川神社には縁むすび風鈴のこんな写真スポットも用意されていました。

 

人形流し(ひとがたながし)ができる小川には戌岩(いぬいわ)があります。

小川が爽やかで身が清められる感じがします。

右に見えるのが戌岩(いぬいわ)です。撫でると子宝に恵まれ、安産になるといわれています。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

 

私達も人形流し(ひとがたながし)で穢れを祓いました。

 

少し奥に行くと

川越市護国神社もあります。Σ(゚Д゚) ジンジャノナカニジンジャガアルノ?


娘が大きくなったらまた来ますね。


 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com