サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【パワースポット】【埼玉県】【川越市】【お勧め】縁むすびの神様、安産祈願!オシャレな氷川神社 続き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

川越 氷川神社には沢山の人がお参りに来ていました。

鳥居をくぐると縁むすび風鈴が迎えてくれました。

 

おみくじもいっぱい!

 

娘は末吉でした。白い勾玉は家族との縁を結んでくれます💖

 

上手く結べなくて若干愚図ってました。紙を結ぶのは難しいもんね。でも、「自分でやる!」だって(笑)

 

お参りしました。

 

こちらは安産祈願です。娘が生まれる時もお参りに来たので、その時のお礼を必ず伝えています。

 

蝉が鳴いているのでふと上を見上げると

縁むすび風鈴にとまっていました。

縁むすび風鈴がいたるところにありました。風が吹くとガラスの音色とともに短冊が揺れて幻想的な空間を楽しめました。

娘と一緒にご神木の周りをまわりました。

 

縁むすび、安産祈願、安産子授け、交通安全、合格祈願、健全発育、商売繁昌など沢山の絵馬が並んでいる絵馬トンネル。この神社には多くの人の思いが詰まっているんですね。

 

赤い糸ベンチ。あなたは誰と座るのかな?


この配置と設計は、左側に女性が座って右側に男性。娘側から引いて撮ると良さそうですね。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com