サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

七五三の写真撮り(早撮りがお得です)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

七五三は早撮りがお得という事で先日、スタジオアリスで申し込みをしてきました。

そして本日が写真撮りの日です。じーじもばーばも一緒に来てくれました。

 

LINEで友達登録すると写真撮影できるとのことなので早速登録しました。

ただし、撮影ルームに入ったら写真撮影は禁止です。でも動画撮影はOKだそうです。私にはこの意味が全く分からないです。多少画質が落ちるけど、動画撮影してスクショすれば写真と同じになるのでは? (;・∀・)ドウシテナノ?

 

と思いましたが、撮れるなら何でもいいや。

スタッフの方に着付けから髪型まで全てセットしてもらいました。

まずは和装から

娘が嫁の意見を押し切って選んだ着物がこちらです!

うん、似合ってます!化粧もばっちりです!!

当時の嫁は選んだ着物に納得いかないようでしたが、今は大絶賛しています(笑)

 

小物を選んで、いよいよ撮影開始です。

ばっちり動画に納めました✨

 

続いて洋装です。

うわっ!すごく似合ってる!!

スタッフの方曰く、今は着物ドレスもブルーを選ぶ子が多いみたいです。

すっごい綺麗!美しい!最高!!(*''▽'') オヤバカゼンカイ

こちらもばっちり動画撮影しました!

大人4人が総出で写真を撮るさまは、はたから見ると凄い光景なんだろうな(笑)

 

本日の業務終了です。お疲れ様でした!

 

私達はシンプルセット画像データをプラスさせたプランです。

「選べる商品」の中でも写真が沢山入るものをなるべく選びました。

画像データは撮った写真の中から「選べる商品」で使用したデータが貰えるからです。

スペシャルセットなら全データ貰えます。

写真を選ぶのがまた大変で、あーでもないこーでもないと時間をかけて、なんだかんだで撮影準備から商品選択まで2時間が経っていました。(笑)

写真を選んでいる時に娘は飽きてしまい「早く帰ろうよ~」と愚図っていました。

写真撮りでつかれちゃったから仕方ないかな。めちゃくちゃ緊張してたもんね(笑)

スタジオアリスの店員さんありがとうございました。

次はお参りの11月です!待ち遠しいな。

 

ちなみに三才のときもスタジオアリスで撮らせていただきました。

ずいぶん成長したね。月日が経つのは早いものです。


 

t-s-life.hatenablog.com