サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

保育園の修了式

こんばんはユキです。

 

娘の修了式には嫁と2人で参加することが出来ました。

教室に入れるのはどちらか1人だけで、私は外の窓から中を覗いていました。本来なら保護者1人までの参加だったであろう状況なのに、何とかご両親に参加していただきたいという保育園の方々のご厚意に感謝いたします。

 

嫁は式の間号泣していたようです。私からは嫁の背中しか見えなかったですが、あの中にいたら感極まってしまうんだろうな。嫁は私とは比べ物にならないくらい育児をしていたからなおさらですよね。(*'ω'*)イママデガンバッテキタヨネ

娘は緊張しているのか眼差しが凛々しく、黙ってちょこんと座っていました。

思い出のセリフをしっかり言えていたね。家では一切練習していなかったので始めて聞きました。普段まじめな娘を見ることがないので新鮮でした✨ 家の顔、保育園の顔など、大人には分からないけど、子供は子供で大変なんだよね。

 

無事に終了!緊張している子や、楽しそうにしている子など十人十色でした。

f:id:Tomo41020216:20220325215603j:plain

f:id:Tomo41020216:20220325215253j:plain

付き添いが2人までという制限がなければ、お世話になったばあば達にも参加してもらいたかったのですがしかたがないですね。

 

娘が産まれてもう6年が経ってしまいました。
泣くことしかできなかった子が、歩いてお話しできるようになり、自分の意思を表現できるようになり、生意気なことも言えるようになりました。

これから起こるであろう嬉しいこと、怒ってしまうこと、悲しいこと、楽しいことが
楽しみで待ち遠しいです。これからも親をやらせてくださいね。

家庭では教ることができないことまで教えていただき感謝してもしきれません。

ありがとうございました✨

 

 

t-s-life.hatenablog.com