サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【日光江戸村】EDO WONDERLAND 日光江戸村の町並に感動、ショーも楽しい♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

江戸ワンダーランド 日光江戸村 はタイムスリップして江戸の町並を歩いているような感覚になります。

歩いているだけでも楽しいです✨

 

でも、もっと楽しいのがショーやイベントです。

松屋に行ってきました。ここは、お大尽が花魁よんでお座敷遊びをする物語です。狐→狩人→商屋の3つを使ったじゃんけんです。音楽に合わせて花魁と勝負をします。

知らなかったけど、これってお客参加型のショーだったんです。お大尽役を客席から選びます。

 

選ばれた人が舞台に案内され、カツラと羽織を着せられます。お大尽の席に座って意見を求められたらとにかく「ヨッシャ!」と言ってくださいと言われます。

舞台で準備をしていると役者が舞台で何かを拾っていました。何かな?と思っていたら「テントウムシがよく舞台に上がってくるんですよ」 テントウムシって目立ちたがりなんですね。そもそもテントウムシではなくテントウムシダマシかもしれない。

 

何でこんなに詳しいかって? ええそうですよ。私が舞台に上がったんですから(笑)

選ばれてしまったんです。早い段階から全く目を合わせずに明後日の方を見ていたはずなんですけどね。隣に立たれたら見るしかないじゃないですか・・・。

舞台が始まり緞帳が上がると視界が変わり見られている側になっていました。出オチで笑われ、どのタイミングで「ヨッシャ!」をいうのか分からずオロオロして笑われ、このタイミング?って感じで「ヨッシャ?⤴」で笑われていました(笑)

花魁との勝負に勝つとOIRAN Face Packが貰えます。勝てるようにアドバイスをくれるのですが、信じていいのか騙されているのかちょっと考えてしまいました(笑) (*'ω'*) シンジテヨカッタ

こちらは日光江戸村内で購入することができます。

普段は体験できないような体験が出来て良かったと思うことにします。嫁は大爆笑していましたね~。

 

 

続いて水芸座を見てきました。

前の方で見ていたので水がかかるとまずいかなと思い写真は撮っていませんでしたが撮っておけばよかった!水がどうやって出ているか本当に分からないんです。扇子から刀に移ったり、扇子と刀を重ねて出したり、持ち上げて出したり、何で?刀だってずっと置いてあったわけではなく、持ってきて置いたものなのに。これを江戸時代にやっていたんだから凄いですよね!

 

何でもっと早く日光江戸村に来なかったんだろう!

嫁が行きたいと言ってくれて良かった✨

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com