サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【日光江戸村】江戸ワンダーランド 日光江戸村 花魁道中で締めくくりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

最後まで江戸の町並を楽しんできました ♪

お河童頭。子供が河童にいたずらされないように似せたことからついたようです。江戸時代では河童の存在を大名から学者まで認めていました。Σ(゚Д゚) イルノカモ?

 

縁側でまったり

 

ボディペイントもできます

 

 

乾いた状態で剥がしてって言われてたのにすぐに剥がしちゃった💦

くっついていて良かった。

 

もうすぐ魁道が始まるので見に来ました。

 

お座敷遊びをした花魁の方たちが出てきました。

 

戻ってきました!

 

 

前に違うお店にいた売り子さんがいました。色んなところを時間で回っているんですね。

この「袖の下」は江戸ワンダーランド 日光江戸村越後屋でしか見ていないので、ここでしか買えないんだと思います。

面白いお菓子なので買っちゃいました。これもこの売り子さんが教えてくれました。

 

 

他にもいろんなお店を見て回りました。

 

506 後半かっと

 

ここが最後のお店。

 

お土産を買って帰りました✨

子供って刀とかクナイとか手裏剣とか好きですよね(笑)

小判越後屋で買っていました。

 

羽生PAで休憩。ここも江戸っぽい(笑)

 

じーじとばーば達と一緒に旅行が出来て良かった✨

色々なところに行ったけど娘にはどう映ったのかな?何か心に残るものはあったのかな?聞いても曖昧な返答しか帰ってこないけど何かしらは残ったはずだよね!

 

このあと数日のうちに娘の成長が見られました!お風呂一人で入るって言っていきなり一人で入っていました。頭や体ちゃんと洗えているのかな?一人で入れるようにならないとって言ってきたけど、いざそうなると寂しいものがあります。(ノД`)・゜・。ナゼトツゼンオフロ?

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com