サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【藤原町護国神社】鬼怒川温泉の桜の名所の一つ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

東武ワールドスクウェアの後はこちらに来ました。鬼怒川温泉の桜の名所の一つ藤原町護国神社です。ここの桜が綺麗とじーじが教えてくれました。

駐車場が分かりにくくて、この道は車道なの?歩道なの?というところを通ってきました。駐車場が分からなくて少しうろうろしましたが、地元の人に道を聞いてたどり着くことが出来ました。

 

桜が舞い散っているのが綺麗✨

 

ロープウェイも動いていました。

ロープウェイが本物っぽくなく合成の様に見えるのは私だけかな?

 

茅の輪くぐり(ちがやのわくぐり)

 

 

椿も綺麗✨

夜にはライトアップも実施され、夜桜観賞もお楽しめるおすすめのスポットです。

夜桜も見たかったな~。

 

 

藤原町護国神社・・・昭和28年12月18日創建。日清・日露の戦役により太平洋戦争に至るまで、藤原町より出征し護国のため戦場で亡くなられた256柱命を奉斎する。
『英霊の御霊安かれ』と名勝の地鬼怒川のほとりに鎮座が定められ、その御威徳を顕彰し祭典を斎行する。

藤原町護国神社(ふじわらまちごこくじんじゃ) « 栃木県神社庁 (tochigi-jinjacho.or.jp)

鬼怒川護国神社のソメイヨシノ|観光スポット|日光旅ナビ (nikko-kankou.org)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com