サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘がむきグミにはまっています

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

どこで買ってきたのかドン・キホーテで売っている物とは違うものが家にありました。

類似品が沢山あるんだろうな。

 

むくのが面倒くさいとはならないのかな?

 

娘はこんなことに興味を持ってくれました。

家では青じそ早生シシトウいちごなど種を植えて育てています。

特にいちごは見えるように発芽させたからそのおかげかな?

t-s-life.hatenablog.com

 

中玉のトマトを食べていたら、「植えていい?」と聞いてきました。

興味を持ったのであれば断る理由がないのでやってみることにしました✨

育てる楽しさを知るチャンス到来!

種を採って

 

ロックウールブロックに埋めて

 

水をあげました。

 

育つと良いね ♪

親としては、ここから発展して観察日記など書いてくれれば良いなと思いますが、普通はやらないよね。宿題で日記などが出たらこれを書くことができるかな?

 

結局、毎日の水やりは私がやることになりそうだけど・・・

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com