サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】中玉トマトの芽を枯らしてしまいました💦

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

やってしまいました!私やってしまいました!えらいこっちゃで!!

 

セリアタワーポットを買ってきたことを先日載せましたが、実際は数日前の出来事でした。

t-s-life.hatenablog.com

 

数日前は30℃近い日がありましたよね。

仕事に行く前に水をたっぷりあげたはずなのに帰ってきたら・・・

暗くてよく見えないだけかもと思い、水をあげて次の日の朝再確認しました。

 

まっさらな土になっていました💦

トマトの影も形もありません・・・

 

いちごはこんな感じ💦

 

人ってやっぱり失敗すると隠そうとする方向で思考が進むんですよね(笑)

悪いことほど早めに相談とは言いますが、カバーできればミスではないですからね。

(会社であれば現状の報告と今後の対策の相談が良いのかな?)

育てる喜びを知って欲しいみたいなことを思ってわずか1日で崩れてしまったんだから仕方がないですよね。

嫁にすぐにトマトを買ってきてもらいまた発芽させようと考えました。

でもやっぱり娘にばれてしまいました。「鉢に移すのが早過ぎたんじゃないの」など色々嫁と娘に言われてしまいました。⤵

水もあげてなかったくせに・・・失敗したら私のせいで成功したらみんなのおかげか。(´Д`) カイシャカココハ・・・

 

とりあえず中玉トマトはここから再出発。

 

いちごは実は大丈夫だった的なことになるかもしれないので暫く様子見をします。

次はもう少し大きくなってから移すことにします。失敗してもやり直せばいいんです。問題はやり直せるように失敗することですね。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com