サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リオサンバが咲いたので早速ドライフラワーを作ろうと思います✨

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

サントリー純あまはもう収穫できそうです。

ちょっと水はけが悪くてストレスを与えている感じがします。新しい土ではなく去年のを使ったのが悪かったかな・・・

 

新しい土のオレンジアイコは生き生きといています。

こちらも実がなってきました。

 

アイスプラントも少しずつ大きくなってきました。

 

そして、待ちに待ったリオサンバが咲きました✨

ちょうどほのかも咲いていました!

 

もっと咲いてから形の良い物を対象にすればよかったのに、嬉しさの余りそこまで回らずに、一番最初に咲いたリオサンバを切ってきました!

ダリアほのかエケベリア・エレガンスオリヅルランの花も切ってきました。早速ドライフラワーにします。

 

乾燥剤でいっぱいにして2週間待ちます。上手くできると良いな。

 

終わったあとにハイドランジアも切ってくればよかったと思いました・・・

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com