サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シリカゲルに漬けてドライフラワーを作りました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

バラを見ていて、ふと思い出しました。

シリカゲル乾燥剤)に漬けてドライフラワーを作っていたんだった!

t-s-life.hatenablog.com

 

2週間でよいところを3ヵ月もつけたままにしてしまいました💦

 

中を確認すると・・・

 

色が綺麗に残っています! でも、花びらがとれています。

 

ボトルに入れる際にバラバラと取れていきました💦

リオサンバは見る影もない・・・

 

ほのかも・・・

 

諦めて花びらにしました!

 

そしてもう1つ

 

ほのかダリアオリヅルランエケベリア・エレガンスが入っています。

蕾は形を保ちやすいですね

 

 

慎重に取り出してボトルに入れていきます。

ほのかは少し花びらが取れちゃいました。

 

ダリアは形を保っていました。

 

娘はダリアお気に入りのようです。よしよし、娘の部屋に置いてやろう。

 

大輪は花びらが取れやすいですね。8分咲きぐらいでシリカゲルに漬けた方が良いのかもしれません。あとボトルがちょっと小さくて入れるのがきつかった💦

以上を踏まえて今度こそはっ!

って思っていたら、嫁から「もういいからね」っと言われてしまいました。

 

まだブルームーンやってないし、赤いのもやってないし、ベルメールなんか咲いてもいないし・・・

 

 

 

また、やる!

 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com