サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハイドランジアのドライフラワーにも挑戦してみます!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ドライフラワーを作ってみたら想像以上の出来でした✨

乾燥剤シリカゲル)を入れて花を入れ、2週間待つだけで出来てしまうのでとっても簡単です ♪

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

 ↓ 使用した乾燥剤はこちら

 

 

そこでハイドランジアでも作ってみようと思って花を摘んできました!

簡単なので挑戦って程の事はないのですが、経験が無いのでどんな不具合が起きるかが分かりません。花によっては色が残せないかもしれないですからね。でもきっと大丈夫であろうと思っています(笑)

細かくて切りづらかった💦

 

桜を空けたタッパーに再び乾燥剤シリカゲル)を入れていきます。

乾燥剤を敷いたらハイドランジアを乗せてを繰り返して

 

蓋をして待つ事2週間です。

 

桜みたいにうまくできると良いな✨

色も残っているのが凄いところです!

季節を切り取って残すことが出来るなんて趣を感じられて良いですね!

 

 


 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com