サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

狭山市で開催された「彩の国マルシェ」に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

今日も娘とお出かけです。嫁がいないので電車で行ってきます。

いつもの通り、家では楽しみにしていたのに、外に出て歩き始めると秒で不機嫌(笑)

他の人が私達のことを見て違和感を覚えたと思います。そりゃそうです。娘は不機嫌で話しかけると怒るんだから。「いつ着くの?」(`・ω・´)

 

ようやく駅に着きました。電車に乗って目を瞑っただけで「寝ないで」と言われてしまいます💦

 

そしてようやく目的地の狭山市駅に。娘にばれないようにこっそり写真を撮っていきます(笑)

 

狭山市で開催された「彩の国マルシェ」にやって来ました!

本当は明日も行う予定だったのですが、雨天予報のため本日のみとなってしまいました。

彩の国マルシェ SAINOKUNI MARCHE

 

娘の機嫌を回復させるために食べ物を探しに行きます。

このキッチンカー、智光山公園ラフェスタに来ていました✨ すっごく細くて繊細な口当たりのモンブランです✨

t-s-life.hatenablog.com

 

 

彩の森入間公園に来ていたからあげのキッチンカー「あむ&ぐらんま」を探しましたが来ていませんでした。いたら嫁に買って帰りたかったな。

t-s-life.hatenablog.com

 

おっ、娘に反応がありました!ε=(ノ‥)ノ イソゲー

8キッチン

氷パフェのいちごを注文しました!

 ↓ 私はこれが気になりました!  ↑ 置物になっているのがそれだと思います。

私もコーヒーゼリーミルク買っちゃった✨ 嫁が帰ってきたら一緒に飲もう。

このデザイン好きです💖 さすがに2個買うと怒られそうなので1つだけ。

8キッチン | キッチンカーズジャパン (kitchencars-japan.com)

 

美味しそうなのがあってガッツリ食べたかったけど、時間がかかると娘の機嫌を左右することになるので見送りました。娘と楽しむのが目的なのでそこは達成させます。

実際のデイジーの花が入っています。可愛いので購入しました。

 

12時頃でしたがすでにクローズしていました。

 

シャルキュトゥリーモエ

美味しそうなパンが売っていました。ラスト2個だったので2つとも購入しました!

 

モッチリとしたパンで美味しい。中のハムもパンに合っています✨

 

娘も美味しそうに食べています。すっかり機嫌も良くなりました ♪

よし!このまま帰るぞ!

 

PASMOを取り出すのも自然と出来るようになっていました。

 

嫁が帰ってくるまで冷やしておきました。

甘めのコーヒーゼリーが美味しい!ケースが可愛い💖

やっぱり2個買ってたら怒られてました(笑)

 

そうそうパンを買ったシャルキュトゥリーモエですが本当はお肉屋さんでした。

シャルキュトリ・・・食肉加工品全般の総称

シャルキュトゥリーモエ (charcuterie-moet.jp)

気になるから今度買ってみたいな。

 

娘を見ていると幼い頃の自分を思い出します。私の場合は出かけるまでが不機嫌でした。どうしてだかは覚えてないんですが、きっと面倒くさかったんだと思います。到着すると楽しいのにね ♪ 自分でも機嫌が悪いのは嫌なのにどうしてもそうなっちゃうんですよね。なるべく受け止めるようにはしているけど、それが普通になっては困るので注意はするからね!自分で気付けるまで、コントロールできるようになるまで言い続けるからね!

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com