サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】ダリアにまた花がつきました✨

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ほのかが綺麗に咲いてます。

 

ペネロペイアも咲きました。

 

青じその花の周りにはシジミチョウがいっぱいいます。あれ?奥に赤い色が見えているのに気が付きました。

 

ダリアにまた蕾が付いています。

 

去年の方が暖かかったような気がするけど、今年の方が咲いている気がします。ダリアって四季咲き性があったんですね知らなかった。肥料とかも特にあげていないんだけどな。

そういえば、青じその種が色んな鉢に入ってしまったようでダリアの鉢でも育っているんですよね。青じそが寄せ植えされているからなのかな?

 

カップラーメンと一緒に青じそと早生シシトウをいただきました。

青じそは花が咲いてきたのでちょっと硬くなってきました。早生シシトウはもう食べきれないほどなっているので、みんなに食べてもらおう。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com