サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

宇宙食

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

国立科学博物館で面白いものを買ってきました!

宇宙食です! 宇宙おにぎりの鮭です!

お湯なら15分、水なら60分でできます。

 

 

裏には切り口があるので食べやすく工夫されています。

 

中の素材はカラッカラで硬いです。

 

乾燥剤を取り出し、線の位置までお湯を入れて、チャックを閉めて20回ほど振り、待つこと15分

 

お米が膨らんでいます。

 

パッケージが三角なので膨らむと、おにぎりの形になっています。

 

裏側の切り口通りに袋を切ると

 

おにぎりの完成です。ふっくらとしていて普通に美味しい!

 

こちらの商品も買ってきました。

チョコレートケーキです!

私はお湯をかける準備をしていましたが、どうやらそのまま食べるようです。

 

そのまま掴んでも手が汚れない✨

 

スナック?ウェハース?みたいな食感でサックサクです!

でもちゃんとチョコレートケーキの味がします✨

 

宇宙食って非常食にもなるかもしれないと思ってしまいました。

宇宙おにぎりなんてかさばらない袋だからいっぱい持てるし、水でも作ることが出来るし便利です。ちょっとお値段がするところが問題かな。

 

宇宙おにぎりとチョコレートケーキはなかった💦