サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私の数少ない手の込んでいるように見える料理

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

数少ない手の込んでいるように見える料理「ローストポーク」です。

実際はたれに漬けて低温調理器で4時間20分待つだけで美味しくできてしまいます。

t-s-life.hatenablog.com

 

たれは以下を合わせたもの。

・醤油  大さじ3

・みりん 大さじ3

・酒   大さじ3

・砂糖  小さじ3

・ニンニク少々(ニンニクチューブを使用)

 

ジップロックの中にたれとブロック肉を入れて、空気を抜いて

 

低温調理器を使用して63℃で4時間20分。この位の時間と温度が丁度よかったです。もうちょっと時間を短くすることもできると思いますが、試す勇気がありません(笑)

刺して温度を測る道具があればもうちょっと攻められますね。

分厚く切っていただきました✨

 

豚肉の煮込み料理には八角山椒五香粉が合うようですがまだ買ってきていないので試せなかった・・・

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com