サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レモンクリームパスタを作ってみました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

エビの下処理をして

茹でておきます。

 

他の材料も用意しました!

バターに生クリーム牛乳、レモンに具材。

具材は美味しそうなものを適当に選びました。アスパラ、アボガド、エリンギ、ホタテ、エビです。

ジョリーパスタで食べたシーフードレモンクリームが美味しかったので家でも作ってみようと思いました✨

 

t-s-life.hatenablog.com

 

レモンを想像以上に使うのでビックリです!

皮をおろして果汁を絞ったレモン汁。

 

クリームソースに混ぜるようにレモンを切っておきます。

 

熱したフライパンにバター

 

牛乳

 

生クリームを入れて

とろみが出てきたら

 

レモン汁を入れて

 

切ったレモンと塩一つまみを入れて火を止めます。

 

パスタを茹でて

 

パスタと合わせる直前に火をつけてオリーブオイル、ゆで汁を入れる。温まったら火を止めて茹でたパスタと絡めます。※娘はオリーブオイルの香りが苦手なので、今回は入れませんでした

 

お皿に盛り付けます。

 

ソースが残ったフライパンに残りの具材を入れて、絡めたあとに盛り付けて胡椒をふってあげれば

完成です!
美味しそうに出来ました✨

早速食べてみました。結果は?

控えめに言って美味しくない。(笑) 見た目は凄く美味しそうなのに!

まずレモンの酸味が強すぎる。塩味が足りない。

くっ、レシピをみて作ったはずなのに・・・。生クリームなんて使ったことなかったからな~。そういや味見してなかったな。もうちょっとソース多めが好みだな。とか色々思う事はありましたが仕方がない次に生かします。

大体分かったから今度は味見しながら感覚で作ってみます。(*'ω'*) シオカゲンガダイジ

レモン汁を減らして、レモンのスライスも薄く切るようにして料理酒を加えて加熱したものをソースに合わせてみます。

 

もう一回ジョリーパスタに食べに行こう。めちゃくちゃ美味かったもんな~。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com