サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リトル・マーメイド見てきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ユナイテッドシネマ入間リトル・マーメイドを見てきました!

事前に予約をしていたようなので引き取り専用機からチケットを受け取りました。こんなシステムがあったなんて知らなかった。だんだん時代に取り残されていきます(笑)

予約時に会員番号を入力しているらしく右側のカードリーダーに会員カードを通すだけです。

 

 

セーラームーンは嫁と娘で見るそうです。

でも、ルナの入れ物が欲しかったのでルナポップコーンバケットセットは購入。スタイリッシュな感じに写真が撮れました✨

 

アリエルのスタンプも買ってもらって気持ち作りはバッチリ!

 

会場に入る際にリトルマーメイドのステッカーがもらえました✨

 

アニメだと気にならなかったのですが、映画で見るとセバスチャンが泳ぐのに違和感があり見終わった後に検索してしまいました。ワタリガニなどは泳げるようです。

 

トリトンアリエルのためを思い人間を遠ざけたがために、その後アリエルが帰ってこなくなってしまったのを自分のせいだと思って嘆くシーンが心に残りました。娘を叱るけどその後、これでよかったのかと悩む親心。分かるよ!

私達の親もそうだったんだろうなって。親の心子知らず。これは自分が親になってみないと絶対に分からないことで永遠に繰り返されるんだろうな。映画を見に行くと親目線で見てしまいますよね(笑)

ストーリーを知っているから安心して見ていられたけど最後はやっぱり感動しました。さすがディズニー。世界観はマーメイドラグーンそのものでした。

映画の後はリトルマーメイドトーク。娘と嫁はフォークで髪をとかすのは市場じゃないと私よりも知っていました。他にも色々と。(笑)

 

吹き替え版だったのでアリエルの歌声(ハリー・ベイリー)を聞けなかったのが残念だったな~。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com