サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オカヤドカリ探し

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

前回、オカヤドカリのお家を快適にリフォームしました。

脱皮の際に砂に潜るようなので砂も増量して新しい貝殻も用意しました。

その結果、全く姿を確認できなくなりました!(笑)

 

いた!やっと発見できたのでここぞとばかりに写真を撮りました。

f:id:Tomo41020216:20210920211127j:plain脱走したのかもしれないと思うほど見ることが出来ません。

まだ新しい貝殻も残っているので脱皮はしていません。脱皮している時に砂を掘り起こして脱皮が失敗してしまっても、まずいので手が出せずにいました。

2匹のうちの1匹です。どこにいるか分かりますか?

 

f:id:Tomo41020216:20210920205940j:plain

餌場にいました。

 

ずっと見ていると

f:id:Tomo41020216:20210920213345j:plain

いそいそと隠れていきました。

f:id:Tomo41020216:20210920213412j:plain

f:id:Tomo41020216:20210920213425j:plain

f:id:Tomo41020216:20210920213444j:plain

少し大きくなったような気がします。脱皮の日は近いかもしれません!

という事でまた会えない日々が続くと思われます。

毎日どこにいるか探すという遊びを行っています。発見したときは家族で覗き込んでいます。(*'ω'*)

 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com