サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オカヤドカリがやってきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

家に帰ると娘が大興奮で駆け寄ってきました。

早く早くと急かせるので何かと思いきやヤドカリがいました。正しくは「オカヤドカリ」だそうです。しかも2匹!

f:id:Tomo41020216:20210813214821j:plain

ショッピングモールのイベントで貰えるらしく、一度はスルーしたもののやっぱり欲しいとなり貰いに戻ったそうです。(笑)

大きさは小指の第一関節ぐらいまででちっちゃいです。(*‘ω‘ *)イマダケカモ

飼育に場所を取らない、買いやすそうだし、長生きする!(10~20年だそうです)

とても飼いやすそうですし、何よりも癒されます

f:id:Tomo41020216:20210813215319j:plain

f:id:Tomo41020216:20210813215850j:plain

娘がちょっかいばかりかけるので落ち着かないと思うけど、しばらく我慢してくださいね。

f:id:Tomo41020216:20210813215922j:plain

よく見ると可愛いと思うか、気持ち悪いと思うかは、あなた次第です。

飼育方法について調べておきます。