サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オカヤドカリ捕獲大作戦

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

昨日の夜に餌場を少し改良しました。

f:id:Tomo41020216:20210817215124j:plain

嫁がすごいノリノリで楽しんでいます。改良案を出してくれたので採用いたしました。

オカヤドカリ専用サンドを盛った真ん中に落とし穴を設置して、その中にエサを置きます。得意げに「蟻地獄式」と言っていました。

匠の手によって上って潜れる砂場から、落ちたら上がれない砂場へと変貌を遂げました。

f:id:Tomo41020216:20210817221458j:plain

さらに茂みを置くことにより、物陰ができ過ごしやすさを演出することに成功しました。何という事でしょう、ただの砂場からこんなにも機能的な砂場が出来上がりました!

 

さーて、周りを見渡して寝よ。捕獲できるかな?(-_-)zzz

 

そして朝・・・

 

結果は・・・

 

やっぱりそんなに甘くないですね。これは、またこのままでお仕事に行って来ますか。

とっ、その時!

「ガラン」

私と嫁は顔を見合わせました。窓の方から怪しい音がっ!

二人で駆け寄ってみると

f:id:Tomo41020216:20210817223855j:plain f:id:Tomo41020216:20210817224126j:plain

いました!何かの拍子に体を引っ込めたようでその時に音がしたようです。

(。◕ˇдˇ​◕。)/ ゴヨウダゴヨウダ!  (。◕ˇдˇ​◕。)/ ゴヨウダゴヨウダ!

 

すかさず捕らえてお部屋に戻してあげました。これで安心して歩けます。

 

ここは何度も見た所なんだけどな。縦横無尽に歩き回る(しかも結構早い)ので、ここで発見できて本当に良かったです。

 

短い時間でしたが、とっても楽しめました。(*'ω'*)デモモウニゲナイデネ

責任も果たせたし、めでたしめでたし ♪

娘には責任の取り方は全然伝わっていない感じですが良い体験になったと思いたいです。

 

お部屋掃除しないといけないですね。