サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【東松山】埼玉県こども動物自然公園に行ってきました 続き×4

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

カンガルーコーナーを後にするとき、ふと物陰で何かが動きました。

f:id:Tomo41020216:20210917184322j:plain

エミュー(マップ左上㉔)がいました!行きは気づきませんでした。

f:id:Tomo41020216:20210917184611j:plain

「ずっといましたが

f:id:Tomo41020216:20210917184650j:plain

なにか?」と言っているようです。(笑)(´▽`*)イイカオシテルナ

 

f:id:Tomo41020216:20210917184810j:plain

ピクニック広場を通り抜けて、コアラ売店にある今日のねこもようを買いにいきました。

↓こちら

f:id:Tomo41020216:20210915232553j:plain

がっ!

彩ポッポ汽車(場内を回っているバスのようなもの)が来ていてもう間もなく出発する様子。疲れているのでもう歩きたくない&休めるという魅力に負けて、諦めて乗ってしまいました。きっと入場口のキリン売店にもあるさっ。

「乗車券は3歳以上1回200円、販売は座席についてから」と車内に掲示されていました。

f:id:Tomo41020216:20210917192426j:plain f:id:Tomo41020216:20210917192517j:plain

f:id:Tomo41020216:20210917192624p:plain

良い笑顔💖

f:id:Tomo41020216:20210917192859j:plain f:id:Tomo41020216:20210917192910j:plain

f:id:Tomo41020216:20210917192933j:plain f:id:Tomo41020216:20210917192940j:plain

場内の外回りをぐるりと回って天馬の塔を目指します。私の意識はここまでで

f:id:Tomo41020216:20210917194811j:plain

気が付くと到着していました。

 

続いてはここです。どこかで見たことのある風景。ウサギが出てきそうです。

f:id:Tomo41020216:20210917195115j:plain

f:id:Tomo41020216:20210917195130j:plain

マップ中央下のⒶビアトリクス・ポター資料館です。

f:id:Tomo41020216:20210917195148j:plain

f:id:Tomo41020216:20210917201527j:plain

資料館はたまたまメンテナンス中で入れませんでした。

f:id:Tomo41020216:20210917201549j:plain

ピーターがひょっこり出てきそう。

f:id:Tomo41020216:20210917201719j:plain

娘はまだまだ元気なようです。

なかよしコーナーへ、ここはヤギや亀などに触ることが出来ます。(主にヤギ)

f:id:Tomo41020216:20210917203450j:plain f:id:Tomo41020216:20210917203509j:plain

f:id:Tomo41020216:20210917203540j:plain f:id:Tomo41020216:20210917203735j:plain

あんなところでヤギさんがお食事しています。

f:id:Tomo41020216:20210917204251j:plain

f:id:Tomo41020216:20210917204301j:plain

 

コツメカワウソ・ぴょんぴょん村

f:id:Tomo41020216:20210917205133j:plain

f:id:Tomo41020216:20210917205214j:plain

コツメカワウソの遊びが面白かったです。4匹が走り回り、そのうち一匹が水に飛び込むと・・・残り3匹がその姿を目で追って、ここだ!って申し合わせたように同時に飛びかかります。(可愛)これを何回も繰り返して楽しそうでした。

f:id:Tomo41020216:20210917205912j:plain f:id:Tomo41020216:20210917205938j:plain

ポニー・乗馬コーナーなんかもあります。

最後にキリンさんを見て帰ります。

f:id:Tomo41020216:20210917205921j:plain

f:id:Tomo41020216:20210917210901j:plain

キリン売店今日のねこもようを買おうとしましたが置いてなかった。( ノД`)シクシク…

 

f:id:Tomo41020216:20210917211035p:plain

塩が出るくらいいっぱい遊んだね。抱っこしなくても1日遊べるようになったね。
帰りの車でユックリ休みました。

 

目が覚めた時は家に到着しておりました。

 

と思ったら

 

サイボク天然温泉花鳥風月についていました。

嫁がお風呂に入れるように着替えを用意していたようです。

Σ(・ω・ノ)ノ!ヨウイシュウトウ、サスガヨメ

f:id:Tomo41020216:20210917212038p:plain

娘はまだお休み中。やっと抱っこできました。


f:id:Tomo41020216:20210917212154j:plain f:id:Tomo41020216:20210917212220j:plain

f:id:Tomo41020216:20210917212249j:plain

お風呂から上がるとすっかり暗くなっていました。

夕飯作る力が残ってないとのことでサイゼリアでいただきました。
f:id:Tomo41020216:20210917212532j:plain

骨付きももの辛味チキンホット骨付きももの辛味チキンがパリッとジューシーで美味しかった!

 

そうそう埼玉県こども動物自然公園ではこんなスタンプラリーも行っていました。

f:id:Tomo41020216:20210917213845j:plain

動物も見れてアスレチックもある!子供と一緒に楽しめる工夫がいっぱいの埼玉県こども動物自然公園。近くに住んでいる人はぜひ行ってみてください!

 

 

欲しかった!