サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生まれてから初めて髪を切ります(5年6ヵ月)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

今日は断髪式です!

嫁がはさみを買ってきました。

f:id:Tomo41020216:20210812185714j:plain f:id:Tomo41020216:20210812185751j:plain

いざ切ると言ってもどうやって切るのかさっぱりです。私はオロオロしているだけでしたが、嫁は娘が切った部分を中心に上下をてきぱきと結びました。

f:id:Tomo41020216:20210812200728p:plain f:id:Tomo41020216:20210812195536j:plain

そして躊躇なくバッサリ!娘が髪を切ってしまったときは、あんなに情緒不安定になっていたのに惜しみなくいきましたね。

毛束を6つに分けて少しずつはずして切っていきます。

f:id:Tomo41020216:20210812202407p:plain f:id:Tomo41020216:20210812202607p:plain

あっという間に切り終わってしまいました。

f:id:Tomo41020216:20210812203511p:plain

最後に少しだけ私も毛先を整えさせていただきました。(笑)

(*‘ω‘ *)スコシデモヤッタカンジヲダサナイト

切り口を見ると素人が切ったのが分かります。長さはだいたい揃っているのですが、毛先に軽い感じがありません。美容師って凄いですね。今度はすきばさみも買ってこないと。

 

なにはともあれ、無事に切ることが出来ました。思ったよりも短くなってしまいましたが似合っています!娘もまだ髪に執着がなく受け入れてくれていました。

 

切った髪は以前購入した猫包丁の箱の中に保管しました♪

f:id:Tomo41020216:20210812210245j:plain f:id:Tomo41020216:20210812210342j:plain

 

 

  ↓ 髪を切るセットです

 

 ↓ 猫包丁