サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オカヤドカリのお家

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

オカヤドカリのお家が快適にリフォームされました!

f:id:Tomo41020216:20210826224034j:plain

サンゴや木、貝殻、ジャングルジムが新たに設置されました。

 

f:id:Tomo41020216:20210826224326j:plain

そして貝殻がいつでも交換できるように新しい貝殻も多数用意しました。

 

f:id:Tomo41020216:20210814220947j:plain

貝殻Sサイズですが、この子たちにはまだまだ大きいようなのでもうちょっと育ったら交換してくれるかな。

 

ジャングルジムを何事もなく上っていきます。

f:id:Tomo41020216:20210826225108p:plain

下りは転げ落ちると思っていたのですが

 

f:id:Tomo41020216:20210826225534p:plain

f:id:Tomo41020216:20210826225556p:plain

難なく下りていきました。

あの足でどうやって!?

とっても器用なオカヤドカリでした。

そうそう娘が名前を付けました。白い貝殻の子が「カニ」ちゃんで、黒い貝の子が「カニカニ」ちゃんだそうです。個体的には、カニカニちゃんの方が白いのでそちらで覚えないと貝殻を交換したときに分からなくなっちゃいます。(;・∀・)ヤヤコシイ