サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゼリーを作ってくれました✨

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ドン・キホーテで買ってきた缶詰で嫁がゼリーを作ってくれました。

もう夏休みに入ったから、娘がほとんど食べちゃいそうです(笑)

缶詰がデカい!

 

買ってきたフルーツと缶詰を混ぜてゼラチンを入れ、冷蔵庫で冷やすだけ!簡単です ♪

 

以前はこんな感じでした

t-s-life.hatenablog.com

 

ひっくり返そうとしましたが、なんかゆるい・・・

目安は250mlに1袋だよ!

これは危険という事でそのままいただきました(笑)

 

さらにもう1つ作っていたようです。

こちらは缶詰の缶をそのまま利用しています。開けたら中にフルーツとゼラチンを入れて冷蔵庫で冷やすだけ!簡単です ♪

 

 

淵に箸を入れて剥がして

 

お皿の上でひっくり返して

 

缶きりで蓋を開けて

 

取り出しました✨

 

う~ん、こっちは何だか少し硬い。

にこごりのような感じでしたが美味しかった✨

目安は250mlに1袋だよ!

 

私も嫁に負けずに何か作らねば!

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com