サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

たいら栗園でバーベキュー&川遊びをしてきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

夏休みにたいら栗園バーベキュー&川遊びに行ってきました!

嫁のママ友から情報を得ていこうという事になりました✨

本当にママ友って凄い情報網ですよね。こんな良い所今まで知らなかったなんて、もったいなかったです。

 

 

ちょっと天気が悪い・・・けど、川に入る頃には晴れてくれました✨

左折するところは狭い橋なので見逃さないでください!

 

帰りに撮りました。こんな感じです。

 

橋を渡って真っすぐ進むと

 

駐車場に着きます。

 

もう到着しているママ友がいました。栗園だけあって栗が落ちています。

 

駐車場のすぐ近くにバーベキュー場と川があります。

 

たいら栗園

バーベキュー | 手ぶらでバーベキューが楽しめるたいら栗園|埼玉・飯能市 (tairakurien.com)

色々なプランがあるので上記で確認してください。

 

受付を済ませてバーベキュー場に向かいます。

時間は4時間。

私達は鉄板と炭のみのレンタルで、食材は自分で用意しました。

ゴミも処理してもらおうと思っていたのですが、ごみ処理に2000円かかるよと受付の方が親切に教えてくれたので、持って帰ることにしました。

 

 

炭に火をつけてもらい鉄板をセット。

網はついているみたいなので、焼きそばをやらないなら鉄板はレンタルしなくても良いですね。

子供たちが待ちきれなかったので、焼きはママ友さんに任せて私達は早速川に向かいました!

 

そろそろ焼けてきたと思うので戻ります。

 

サイボクのお肉を買ってきていました✨

肉、フランクフルト、ハム、エビ、ホタテなどなど

 

バーベキューシートがあると便利ですよ✨ これで焼きそばもできたな。

私の家で取れた大量の青じそ早生シシトウも持っていきました。
早生シシトウが辛いのなんのって、辛くないものの方が少なくって、みんな絶叫してた(笑)
腹ごしらえが済んだので、いよいよ川で遊んできますよ!

 

 


 

 

 

たいら栗園

バーベキュー | 手ぶらでバーベキューが楽しめるたいら栗園|埼玉・飯能市 (tairakurien.com)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com