サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘のお友達がお泊りに来ました! 2024夏 その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘の友達が泊まりに来て二日目の朝。

嫁ねている、子供たち起きている、私も起きてしまった!

朝ごはんを食べさせなくてはなりません。昨日頑張っていた嫁をこの程度の事で起こすわけにはいかない!

簡単に用意できるシリアルケロッグフルーツグラノーラを混ぜた物)を6人分(1つは私の分)出しました。「美味しい、ないこれ?」「知ってるフルグラでしょ」などの声が上がっています。

がそのうちの一人が、フルグラの中身をすごくよく見ていました。どうやらアレルギーに関係する事らしかったので、「食パン焼こうか」と言うと、私も、私もと3人は食パンを食べることに。そのうちの一人がチョコパンが良いと言ってきます。バターと複数のジャムはあるが、チョコは無い!どうしようとあれこれ探してあり物で作りました。食パンの上にキットカットを乗せて焼きました(笑)

小食なので、2人が食パン半分残りました。

残り物は私がいただくので、シリアル3人分のシリアルもいただきました。食パンにはたどりつけなかった・・・

次は梨食べたいというので剥いてあげました。

朝から大変だけど、まだやらなきゃいけないことがあります!

 

プルールの準備です!

プール膨らませて水を張っている間にタープテント立てて、ジャーン!

頑張った!

 

バラは少ししか咲いていませんでした⤵

 

みんなで体操をしてプールに入りに行きました!

ちょっと落ち着いたところで嫁も起きてきました。

 

家の中から外の様子をたまにうかがっていました。

水風船やバラなどを浮かべて、お菓子を食べたりしながら遊んでいました✨

 

夕方ぐらいまでこれで遊ぶんだろうなと思っていましたが、思っていたよりもちょっと早く上がってきました。

その後はお迎えが来るまでかくれんぼをして遊びました。何故か私も参加させられました💦

娘達と遊ぶ貴重な時間を楽しめたという事で良かったんだと思います。なんだかんだで楽しかったです ♪

あと数年もすればそんなことはなくなっちゃうんだと思うと、少し、いや、凄く寂しい!多少面倒くさくても頑張らないと!!

 

 


 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com