サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【飯能市】たいら栗園でバーベキュー&川遊びをしてきました その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

夏休みにたいら栗園バーベキュー&川遊びに行ってきました!

食べるのに夢中であまり写真を撮っていなかった💦

バーベキューの次は川遊びです!

 

 

透き通っている綺麗な川なので水の中を見て見ました。

水の中に入れると小さな魚がいっぱい泳いでました!上から見ていると分からないんですけどね。

 

ゴーグル便利です✨

 

川は危険がいっぱいです。川底に足を取られるし、たまにある岩は滑る。

場所によっては大人でも沈んでしまいます。手前と奥では深さが全然違います。しかも突然、崖みたいに深くなっていて落ちます。遊ぶ範囲は私達が全て確認しておきました。私も足が付かない所があって楽しんでもいました。(笑)

 

電車が通っている少し手前から流れが急激に早くなっています。岩もあるので本当に注意が必要です。

私たち以外の子供もいるので注意して見渡すようにしました。

 

休憩をはさみながら川遊び。

私が休んでいる間にカニを見つけたそうですが捕まえられなかったようです。見たかった!

魚を捕まえたようです!

 

晴れて来て良かった✨

 

お友達のお姉さんに連れられて。

一緒に遊んだママ友の男の子はとっても優しい子で水をかけられまくっても、優しくかけ返すだけで逃げていました。いい子だ!

 

溺れた時のために、ただ浮くだけの練習もしました。

少し練習しただけで、みんな上流からすっごい流されていました(笑)

海ならいいけど、川では流れが速く岩が多いのであまり使えないかもしれないな・・・手は頭にを守るようにしたいな。

 

そろそろ時間なので帰りますか!

シャワーを浴びるところもがあります。

 

更衣室もあります!

 

まだ帰りたくなさそうです。

 

帰りにマクドナルドに寄ろうって言ったら嬉しそうでした✨

マックカフェにて。

イカフラッペゴールデンパインフラッペ宇治抹茶フラッペ

娘はお茶が好きなのです ♪

 

たいら栗園は毎年行く事になりそうです ♪

毎年同じことの繰り返しだと思えますが、何事もない日常を毎年積み重ねているんです。こういう幸せもあるよね✨

 

 


 

 


 

 

 

たいら栗園

バーベキュー | 手ぶらでバーベキューが楽しめるたいら栗園|埼玉・飯能市 (tairakurien.com)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com