サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】花柚子と金柑と蜜柑の様子

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

花柚子金柑蜜柑は半年前よりも成長して大きくなってきました。

 

花柚子は花が終わり実が大きくなってきています。

今年は確認できたのがこの2つだけです。少ない⤵

去年収穫するのが遅くて1月終わりごろまで実を残していたせいかな?やっぱり12月には全て収穫した方が良いのかな?

 

金柑は花が咲いて実ができてきました。

 

蜜柑は・・・

花が咲く気配がない・・・

今年はダメなのか、花が付くのがもう少し先なのか分かりません。なんせ去年実が付いたのを買ってきたばかりだからね。

 

買ってきたリオサンバは花が付いたのですが、ベルメールは伸びるばかりで花が付きません。

もうすんごい伸びてる。病気に強いみたいで葉っぱや枝が悪くなることもなく緑色のままです。花が付くのはいつなのかな?

こんなに伸びるなら、増やしてフェンスはベルメールで埋めようかな。そうすれば白い柵が外せる。

 

水ナスの実を発見しました✨沢山なるからもうすこし大きくなったらすぐに収穫します。

収穫するぞ~!

トゲに注意です。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com