サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【楽天】娘の熱中症対策

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘の通う小学校では、熱中症対策として日傘などを持って行ってもいいことになっているようです。私達の子供の頃はなかったことなのです。小学生が日傘をさしているところを想像するとちょっと違和感があるけれども、それほどまでに暑いってことなんですよね。学校に持って行っている熱中症対策グッズを紹介したいと思います。

 

メーカーはビオレではないけれど学校で使っています。


 

なんでも、水で濡らすと復活すると喜んでいます。2度使うのはどうかと思うけど本人が喜んでいるならいいかな?

 

これも持って行っています。


 

私が使ったものは使いたくないと言っていました。小学2年生でもうそんなことを言ってしまうんだね・・・( ノД`)シクシク…

 

冷感タオルって毎年買っているような気がする。どこに行ってしまうんだろう?


 

 

これはペンギンが可愛いから載せてみました。


 

 

仕事に行くときにこれが欲しいな。ランドセルにも使えるんじゃないかな?


 

 

これは私が使ってます。クリップで引っかけて使えて軽いので便利です。


 

 

これは娘がもっと小さい時にあれば便利でしたね。でも欲しいです。


 

 

今年もまた暑い夏がやってきてしまいました。体調管理に気を付けてこの季節を乗り切りたいです。

プールの準備もしないと!

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com