サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美味しいゆず茶で喉の痛みと疲労回復をサポート ゆず茶の効能とは

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

バラの剪定をしました。

花が付いている枝以外は切り落としました。

もう枯れてしまいました。

 

まだ蕾のものもあります。

 

こちらは咲きかけています。今回は記録的に長く咲いてくれました✨

他のものも切れるものはバッサリと切りました。

次はお庭の掃除をしないとな・・・

 

なんだか喉が痛い。

「ゆず茶でも飲めば?」

ナイスアイデア

「そろそろ無くしたいからね」 Σ(゚Д゚) ソレガホンネカ

ゆずジャムにハチミツを入れて

 

お湯で甘さを調整していただきました。

喉に優しい感じで美味しい✨ しばらく飲み続けよう ♪

 

ゆず茶の効能

美肌効果、免疫力アップ、疲労回復、リラックス効果

 

ゆずにはビタミンCEβ-カロテンヘスペリジン(別名:ビタミンP)などのビタミン類やクエン酸や酒石酸、リンゴ酸有機酸、カリウムやカルシウムなどのミネラル類などさまざまな栄養素が豊富に含まれています。

ビタミンCは、老化の原因でもある酸化を抑え、しみやそばかすの原因となるメラニン色素が肌に沈着するのを防ぎます。

 

ビタミンEは、「若返りビタミン」と呼ばれていて抗酸化力が強いです。

 

β-カロテンは、皮膚の細胞を活性化するビタミンAに必要な量だけ変換されます。

 

ビタミンAは、鼻や喉、肺などの粘膜の材料となることで、体の中にウイルスが入ってくるのを防いでくれます。皮膚の細胞を活性化してくれます。

 

ヘスペリジンは、コラーゲンの合成をサポートしてくれます。ビタミンCの吸収力を高めてくれます。

 

ビタミンCは、ウイルス性の病気から体を守ってくれる働きをしてくれるといわれています。また、かかってしまっても短時間で回復するサポートもしてくれます。

 

クエン酸リンゴ酸は、体の中に疲労物質が蓄積を抑え、疲労回復効果が期待できます。

 

風邪が流行りやすい冬には絶対に欲しい効果ですね。花柚子の挿し木を本気で考えてみようかな。挿し木できるのかな?

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com