サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

地震の夜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

昨日の夜、地震で目が覚めました。

 

私と嫁が一日交代で娘と一緒の部屋で寝ています。普段は一緒に寝ていても頭をなでたりすると「やめて眠れない、集中できない」と言って拒みます。寝ている時でも手を払われたときは、ものすごくショックだったな(笑)

 

娘が起きたのを確認して「こっちにおいで」と言うと、すぐに潜り込んできてくれました。まるで子猫みたい✨地震で喜んではいけないのですが、ちょっと幸せを感じてしまい複雑な感じでした。とりあえず玄関先にある防災バッグ、水のペットボトル、服の確保を考えて暫く様子を見ました。こんなこともあるからスリッパは常にはいて移動しないといけないなと思いながら娘を抱きしめて、また眠りにつきました。

 

これからは服着たまま寝ようかな。地震が多くて安心して眠れない日々が続くけれど、娘に何もない事を祈ります。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com