サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お庭でバーベキュー 今度は組立式お手軽BBQコンロを買ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

収穫したバターナッツを食べたいな~。どうやって食べようかな?っと考えていましたが、やっぱり、お庭でバーベキューだねっという事になりました。

オシャレな食べ方とか知らないしね(笑)

 

という事で、今度は組立式お手軽BBQコンロを試してみました。

部品は土台とピンが4本と網のみ。

 

裏返してピンを差し込むだけ!(*‘ω‘ *) カンタン

 

ピンは抜けやすいので注意しないとね。

 

切って準備完了!

 

炭を入れて火をつけました。蚊取り線香も欠かせません。

 

野菜だけあらかじめ焼いてきました。

 

お肉を焼いていただきまーす ♪

でもね、失敗しちゃったの⤵

火力がね、すぐにね、でないの・・・

 

簡易セットの中に炭まで入っているものは比較的すぐに火力が出ます。だけど、自分で炭を入れた時は火力が出るまでに時間がかかるという事を学びました。まだBBQに慣れてないですからね。

 

忘れていましたが、前にも同じことをやってました(笑)

t-s-life.hatenablog.com

 

炭を入れて火を起こした場合、何もしないと炭に火が通るまでに1時間半くらい経たないと火力が出ないんでした💦 ハンドファンなどがあれば空気を入れてあげると早く火力が上がります。この時はうちわで扇いで火力をあげました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ウォォォォー!

 

来年またやるときには忘れてそうです(笑)

忘れていなければ炭の中に桜チップなどを入れて香りが出るのかも試したいですね✨

 

来年のために、バターナッツのオシャレな食べ方を考えておくのも楽しそうです。

思いつくのは、カボチャのスープみたいな感じかな?ピスタチオとか加えたら美味しいのかな?

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

 ↓ やっぱりこれがおすすめです!

t-s-life.hatenablog.com