サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サイボクのサイトが開けない!SEOポイズニング?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

サイボクを検索してトップに出たものを

 

クリックしてみると・・・

こんな感じの画面が出ちゃう💦

いつからだろう?

これはSEOポイズニングなのか!?

 

SEOポイズニング・・・サイバー犯罪者が検索エンジン最適化技術を悪用して、検索結果の上位に偽のウェブサイトを表示させる手法です。 この方法では、検索者を欺いて偽サイトへ誘導し、そこは見た目が正規のサイトに似ています。

 

本当にそうなのか分からないけど、私の過去ブログからは正常なところに飛ぶみたいなのでそうなのかもしれません・・・

Googleの検索でこうなるってことはGoogleが悪いの?サイボクのミスなの?誰か教えて!

 

Bingからの検索だと正常なサイトに飛ぶようです。という事は・・・

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com