サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【日高市】サイボクの天然温泉花鳥風月に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

久しぶりにサイボクに行ってきました。

今回の目的は日頃のたまった疲れを癒すために天然温泉花鳥風月で温泉には入ることです✨

天然温泉花鳥風月は日高本店の敷地内にあります。

天然温泉 花鳥風月 | サイボク (saiboku.co.jp)

 

天然温泉花鳥風月に入る前に寄り道。

心友の像の近くには大きな石があります。子供は登りたがるんですよね。

 

畜魂碑(ちくこんひ)に感謝を伝えています。

 

ひょうたん池には鯉が優雅に泳いでいます。

 

カフェテリアにあった和栗ソフトクリームが食べたくなったのでここで一休み。

食べてから写真っ!となったので崩れていないとこ所だけパシャリ。

 

娘はミックスを注文。アイスで甘くなったらポテトを食べる!

 

陶陶市というイベントがやっていました!陶芸家が自慢の作品を披露していました。

ここにどんぐりの木があったのでどんぐり拾いもやっちゃいました ♪ 娘が学校で使うらしいので、ついでに集めることが出来て良かった✨

 

いよいよ温泉に入ります。

 

料金は平日大人880円、タオルは別で250円です。


埼玉県では、7歳以上からは男の子は男湯で、女の子は女湯でと定められたみたいです。

もとから娘と入る気はないですけどね。嫁がいつも落ち着かないと言っていますから(笑)

温泉にユックリ浸かることが出来ました✨

ここの温泉に浸かると出た時にクラクラするんですよね。私だけかな?意識ははっきりしているので、おさまるまでジッと動かずに立っています。他の方から見たら、どうしたんだろ?ってなってるかもしれないですね。温泉の効果が高いのかな?他の方はどうなんだろう?見てると何とも無さそうなんだけどね。

そうそう、天然温泉花鳥風月で変わったことといえば、ユーホーキャッチャーのようなゲーム機が数台置かれたことと、漫画が置かれるようになったことです。(5000冊だったかな?少女漫画は少なかった印象です)おかげですっかり長居してしまいました。

 

退館時に髪がさらさらになったアピールをしてくる娘。

 

これがすごい気になる。娘がやったらキレまくってしまうと思うので、もうちょっと大きくならないと参加できないかな。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com