サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】バラが咲きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

お庭のバラが咲きました✨

ブルームーン。とっても香りが良いです。

 

名前が分かりませんが、病気にも強いんです。

 

ほのか。ふんわりと可愛いです。

黒星病(くろぼしびょう)が進んでしまっています。

雨水(特にはねかえり)を介して病原菌が葉から侵入してしまうようです。

鉢栽培は肥料切れを起こしやすく、黒星病を多発させる原因ともなるとあったので肥料をあげるところから始めてみます。

 

黒星病予防にこんな薬りがあるようなので探してみます。
フルピカ (液体・2000倍)
サルバトーレME液剤 (液体・3000倍)
マネージDF (粉末・4000倍)
ダコニール (液体・1000倍)

 

アーチにバラがかかるくらい成長してきました。

来年はアーチいっぱいにできると良いな✨

 

娘が気に入ったということでスズランを買ってきたみたいです。

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com