サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024年 辰年の始まり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明けましておめでとうございます。ユキです。

 

2024年の干支(十干十二支)は「甲辰(きのえたつ)」。「甲」は、十干の一番目の文字で、物事の「はじまり」を象徴し、「辰」は万物が成長して動きが盛んになる象徴とされています。つまり、2024年は「物事のはじまり」と「大きな成長」の年と言えそうです。

今よりもさらに前に進めるように頑張っていきたいと思います。

 

年が明けてめでたいと思っていたのもつかの間、石川県で震度7地震が起こってしまいました。被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。この困難な時期に、一日も早く復旧と復興が進むことを願っています。私たちは皆様のことを応援しています。どうか安全に気をつけてください。

 

私達も災害時のチェックを行いました。

災害が起きる前に(自宅編)|東京都防災ホームページ (tokyo.lg.jp)

 

先日に三井アウトレットパークで災害用にと買ってきたランプ。

防災セットはすぐに取り出せるようにしてあります。ヘルメットは自転車用のものしかないのでそちらを利用。非常食だけ余分に買い足しておこうと思います。あっあと嫁のヘルメットが無かった💦

ここで準備しても家にいない時に起こったら意味がないけれど、無策で挑むよりはましです。いくら準備しても足りないけれど、何かあった時には娘の傍にどちらかがいて欲しいと願うばかりです。

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com