サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

兎年から辰年へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

今日は大晦日、2023年最後の日です。朝から雨が降っていました。

まだ散っていません!年越しまで耐えてくれました✨

 

この育たなくなったナスは食べた方がいいのかな?

 

花柚子も収穫しないとね。

 

卯年は、一般にうさぎの優しく温厚なイメージから家内安全、跳ねる姿から飛躍・跳躍、向上の年といわれています。新しいことを始めるのに最適とも、それまで積み重ねてきたことが大きく発展して実る年ともいわれています。また、うさぎが跳ねることから景気が良くなるとも。いずれにしても、物事が上を向くよい年になることが期待できそうという事ですが皆さんはいかがだったでしょうか?

私的には家内安全でまずまず年だったと思います。あと1、2年続けていくことができれば実りそうな事があります。(*'ω'*) ツヅクトイイナ ♪

 

夕ご飯がネギトロとサイボク和風あらびきフランクです。(´・ω・`) ナゼコノクミアワセ

 

去年食べたこのおそばを買いに行ったんですが売り切れていたそうです。(´・ω・`) ザンネン

 ↓ 写真は去年のもの

 

サイボクスモークショルダーイタリアンドレッシングで作ったサラダ。(*'ω'*) コレモウマイ

 

年越しそばはお気に入りの鴨だしになりました。

年越しそばは、大晦日のいつ食べるものである、というような決まった時間はないそうです。 大晦日に食べ終われば、いつ食べても良いと言われています。私は年を越しながら食べるものだと思っていました(笑)

娘が全然食べなかったので私が2つ食べました!

 

今年1年家族が楽しく過ごせて良かったです。来年も嫌われないように最低限を維持していこうと思います!(*'ω'*) ガンバリスギマセン

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com