サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初詣に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘の成長を祈願するため、川越大使 喜多院へ初詣に行ってきました。

川越大師 喜多院 (kitain.net)

 

車で行くと駐車場に入るだけで時間がかかってしまうので電車で行きました。

f:id:Tomo41020216:20220102171726j:plain

f:id:Tomo41020216:20220102184410p:plain

こどもカメラはお出かけの必需品になりました。

f:id:Tomo41020216:20220102184718p:plain

デザインが可愛いのでオシャレアイテムにもなります✨

 

f:id:Tomo41020216:20220102185251j:plain

本川越駅から徒歩で10~15分で川越大使 喜多院に到着しました。

f:id:Tomo41020216:20220102185311j:plain

f:id:Tomo41020216:20220102185340j:plain

チョコバナナじゃがバターを食べて

f:id:Tomo41020216:20220102185553j:plain

お参りに行きます。混雑していました。

 

f:id:Tomo41020216:20220102185722j:plain

寒かったけど娘と一緒に並びました。

見ていると、並んでいるのが分からないのか、かき分けて進んで行く人がいました。娘が見ていなくてよかった。

f:id:Tomo41020216:20220102185707j:plain

お参りを無事に済ませて次は成田山川越別院へ向かいます。

 

f:id:Tomo41020216:20220102202344j:plain

川越大師 喜多院から成田山川越別院は一本道です。成田山に行きがてら甘酒と大判焼きを食べて体を温めました。

喜多院の敷地内で売っている甘酒が美味しくて、お正月に行ったときは毎回買っています。マップの赤丸の所で越乃寒梅の酒粕を使っていて、濃いんです!好きな味です。



(宗)成田山川越別院 (kawagoe-naritasan.net)

 

f:id:Tomo41020216:20220102185914j:plain

ここでもお参りをしました。近いからってことでこのルートで梯子していますが、2か所でお参りしてもいいのかな?

 

f:id:Tomo41020216:20220102185933j:plain

f:id:Tomo41020216:20220102190113j:plain

厄年などが分かりやすく表示されています。

 

f:id:Tomo41020216:20220102190210j:plain

鐘を金槌で叩いていました。

 

f:id:Tomo41020216:20220102190305j:plain

成田山にはお守りを買いに来ました。ここのお守りは種類が豊富なんです。

 

f:id:Tomo41020216:20220102190312j:plain

それでは、帰路につきます。
今日は抱っこしてと沢山言ってきました。寒いせいかな?つまらなかったかな?
娘の重さに腕が悲鳴を上げていました。帰ったら腕立てでもしようかな💦

 

 

成田山川越別院で購入したお守りです。

f:id:Tomo41020216:20220102211442j:plain

左から嫁、娘、私のです。

娘は私の水晶を欲しがりました。(笑) (*´▽`*) オマモリダカラネ

今度違う水晶を買ってあげようと思います。

 

ちなみにおみくじは、嫁が大吉で、私は末吉でした。毎回こんな感じで嫁はすごく良いんです。私は下の方。娘は小吉でした。私よりですね。

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com