サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

凧あげ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

お正月という事で凧あげをしに彩の森 入間公園にきました。

 

f:id:Tomo41020216:20220103214904j:plain

プリキュアの凧です。

持っていくときに娘が凧を引きずりそうだったので持ってあげたら、自分で持っていきたかったとちょっと機嫌を損ねてしまいました💦

確かにそうですよね。好きなものは自分で持ちたいですよね。「私も持ちたいから一緒に持たせて」という方が娘の気持ちを配慮することができたと反省しました。

代わりにやるではなく、娘が主体的に動いていることをサポートするように心掛けないと。

 

気を取り直して

f:id:Tomo41020216:20220103215824j:plain

まずはやって見せてあげました。

今の凧って性能がいいですね!風がなくても少し走れば上がっていきます!

今日は風がないので飛ばし続けるには動き続けるしかありません。(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20220103215835j:plain

f:id:Tomo41020216:20220103215847j:plain

娘が走って追いかけてきます。

 

f:id:Tomo41020216:20220103215855j:plain

 

次はいよいよ娘の番です。

f:id:Tomo41020216:20220103215918j:plain

上手に飛ばせています。娘より凧の性能を褒めるべきでしょうか。

 

f:id:Tomo41020216:20220103220155j:plain

f:id:Tomo41020216:20220103220009j:plain

f:id:Tomo41020216:20220103220018j:plain

f:id:Tomo41020216:20220103220029j:plain

走り続けていたのですぐに疲れてしまいました。

ここの自動販売機にはセブンティーンアイスがあるんです✨

休憩がてら車の中で食べていたら「もういいかな」という雰囲気になりそのまま帰ってしまいました。(笑)

娘に体力をつけてもらうためにもう少し体を動かしたかったんですが仕方がないですよね。そういうときもありますよね。 ね。