サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休日の食卓

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

朝食の食パンに成城石井で購入したジャムを塗りました。

f:id:Tomo41020216:20210715210645j:plain

瓶が長いので専用のスプーン付きオシャレ ♪

ブルーベリーの果肉しか入っていません!美味しそうに撮れたと思うのですが、嫁からはダメだしされています。この写真ダメかな?

そして、娘は「ブルーベリー」のことを「ぶどうべりー」と覚えてしまったようです。(笑)

成城石井って、たまに行きたくなってしまいますよね。

お取り寄せも出来るので、美味しものを探してみるのも楽しいです。

 

 

 彩の森入間公園に行ったけどすぐに雨が降ってきてしまったので「あじとら」に行きました。

f:id:Tomo41020216:20210715213810j:plain

左が「辛みそ」、右が「トンコツ」で1000円位です。ボリューム満点で好きです。

ご飯無料でお代わり自由です。

娘にはお子様ラーメン

f:id:Tomo41020216:20210715215527j:plain

お菓子がついていました!何だか嬉しい ♪ 430円です。

 

そして夕食です。これ何だか分かりますか?

f:id:Tomo41020216:20210715213206j:plain

 

正解は

f:id:Tomo41020216:20210715220227j:plain

たこ焼きでした。うずらを包むのは難しかったですが、うまくいったと思います。

 

f:id:Tomo41020216:20210715221429j:plain

上手く焼けています。

娘は喜んでくれています!と書きたかったのですが、タコやエビが苦手な娘はさほど喜んでいませんでした。(笑)娘にはチーズを入れてあげました。

そんな娘でも作ることに興味をもってくれたので、ちょこっとだけ一緒に焼きました。

 

でも、最初はこんな感じ。(笑)

f:id:Tomo41020216:20210715222131j:plain

Σ(゚Д゚) グチャグチャ